護身術教室(1)

皆さん
投げ飛ばす!!
投げ飛ばす!!
投げ飛ばす!!
\(^o^)/

今月も いつもの顔ぶれと共に 初めての方2名にもご参加頂き 楽しく体を動かしました!!

お一人はランナー
お一人は沖縄空手家
違うスポーツをやっておられる方々は それぞれのスポーツの体の特徴がありますね

初めて八光流にふれられた方は皆が皆
「あれっ?」「何で?」
なぜ技にかかるのか?
なぜ自分が倒れたのか?
鳩が豆鉄砲を食ったような顔をなさいます
(^_^;)
(実はこれを見るのが密かな楽しみです)(^q^)
武道などをやっておられれば やっておられるほど 驚きは大きいようですね
柔道 空手 少林寺
どんな武道をされている方でもです

これは八光流という柔術が
体の大きさも 力の強さも関係ないことの表れです(^-^)v
体が小さくても 女性でも 子供でも出来るってことです!!
この柔術 ぜひ皆さんに体験して頂きたいです(〃^ー^〃)