ヨガ教室 正しい姿勢は美しいな♪

こんにちは! kiyです
5月23日(木) 瞑想ヨガ教室開催!

今回は いくつもの偶然が重なりました \(^^)/

うちのホームページを見た方から
「クラスがあったら参加したい」とのお電話を頂戴致しました。

院長自身は熱心にヨガを続けており 会を立ち上げたり
また皆様にお勧めしたりもしております
ですが あくまでも本業は治療なもので
ホームページに「ワンコイン瞑想ヨガ教室」として載せておりましても
「一生懸命に人集めをしている」という訳ではなく…

またご連絡を頂いても お話の内容によっては
たいがいは【関西瞑想ヨガ協会】の方をお勧めしていたりして…
「まぁ ご縁があったらここまで辿り着いて下さるだろう」くらいの
運まかせ風まかせなお知らせでした

なので「うちのこんなホームページを見てくださる方もいらっしゃったのか~!」と
お電話があったことを喜んでおりましたところ…
時を同じくして私のお友達からも
「瞑想ヨガに興味がある」というお話を伺いました

偶然の重なりは何かのご縁 2人以上の参加があるなら教えるよ~」ということで
今回は当院での開催となりました (^▽^)v

お電話を頂いた方がお友達も連れてきて下さり!
また偶然にも神戸に帰って来ていた娘も参加することができ!
5人参加での「初心者」というより「瞑想ヨガ初体験クラス」となりました。

まずは座り方から始まったのですが…
そこに居る全員が背筋をピンと伸ばし 正しいく蓮華座を組んだとたん!!
「美しい!!」 「写真 撮らせて下さい!!」
思わず口から言葉がこぼれ出てしまいました!

眩しいような光が皆さんを照らしていました














そして確実に そこの空気がス~っと変わったのが分かりました
「すご~い♪」 なんだか感動してしまいましたぁ~(〒0〒)

そこからは 本当に具体的に
どうやって「何も考えない状態」に至るのかや
呼吸法
イメージの仕方と
次々に進んでいきました
静かでキレイな時間と空気が流れておりました

最後にはじんわりとお腹や手のひらが暖ったかぁ~くて…
うまく言えないのですが…
「自分の身体の中から悪いものが出て行き
自分の中の良いものがプクプク膨らんだ」といった感じがしました
これは 皆さんそれぞれ感じ方が違うのかもしれませんね(^^)

さすが接骨院!(笑)
チャクラの位置もわかり易いでしょ?






















たった一回で何かが大きく変わるということは無いのかもしれません
けれど 始める前と終わった後では絶対に違う何かを感じ取れました

皆さんが胸やお腹に暖かいものを感じて頂くことができ
また口を揃えて「2時間があっという間だった」とおっしゃって下さいました

皆さんと共に素晴らしい時間を持つことができました
ご参加いただきました皆様に心より感謝申し上げます
そして またこのような機会に恵まれますよう!

瞑想ヨガに興味のある方は
「院長ブログヨガ 1~3」
「吉岡接骨院ホームページ ワンコイン瞑想ヨガ教室」
をどうぞご覧下さい